"自ら"海外定住実験バラエティ 世界のどっかにホウチ民inポーランド

某テレビ局のナイナイさんがやっていた「海外定住実験バラエティ 世界のどっかにホウチ民」に感化されて、自ら「見知らぬ土地」で「知り合いもいない」「仕事も家もない」状態で1年間生き延びる事が出来るのかという実験ブログです。

ホウチ27日目 ただいまクラクフ!

クラクフに戻って来ました!久しぶり!

いろんな街を見てきて結局クラクフが1番良い。

 

ブロツワフ…小人の街。別に小人神話があるとかじゃなくて小人の銅像が街中にめちゃくちゃある。
f:id:mtakuan:20161226043803j:image

スロットする小人

これが1番のお気に入り。

200体以上?あるらしい。

あと、クリスマスマーケットが1番良かったかな。どの街も同じ様な感じで同じ物ばかり売ってるんだけど、ここは子供用のジェットコースターとかアトラクションがあるので面白い!


f:id:mtakuan:20161226044139j:image

ホステル メルタールニャ

あと、ここのホステルのリビングは今までで1番!綺麗だし広いしめちゃくちゃヨーロッパって感じ。スタッフも愛想良いし部屋も広いのでオススメ!

 

 

グダンスク…バルト海に面した港の街。日本でいうと北海道の小樽に似てるような…。

ポーランドの旧市街ってどこも広場があるんだけど、グダンスクは広場というものがなくて一本道が続いていて両脇にお店があるというパターンで新鮮だった。


f:id:mtakuan:20161226045142j:image
f:id:mtakuan:20161226045200j:image

クラクフに次いで自分の中では第2位!

 

 

ワルシャワ…ポーランドの首都。まぁ、他の街と比べたら都会だし建物も新しいから綺麗だし店も多いので便利。ただ人が多い。道にタバコの吸い殻落ち過ぎ。

都会好きは良いのでは。


f:id:mtakuan:20161226045813j:image

 

以上!街紹介でした!

せっかくポーランドに来てるんだからポーランドらしさを満喫するならクラクフでしょ!

日本でも東京いるより京都の方が日本らしさを味わえるでしょ。

 

これから再びクラクフに戻ってきたので家と仕事探して友達作ってポーランドライフ全力で楽しむぞ!!