"自ら"海外定住実験バラエティ 世界のどっかにホウチ民inポーランド

某テレビ局のナイナイさんがやっていた「海外定住実験バラエティ 世界のどっかにホウチ民」に感化されて、自ら「見知らぬ土地」で「知り合いもいない」「仕事も家もない」状態で1年間生き延びる事が出来るのかという実験ブログです。

ホウチ1日目〜17日目

dobry wieczór(こんばんは)!

初記事にしてすでに17日目というやる気のなさ!笑

ずっと書こう書こうと思ってても始めが難しいんですね。

まあ、そんなわけで今日ですでに17日目なわけですが、簡単に今までの状況を書きたいと思います!

2016年11月30日に成田〜モスクワ〜パリ〜クラクフという経路で着きました!実に30時間弱!笑
つらかった…。

そして、空港から市街地まで電車で行けます。
前もってネットで券売機での切符の買い方を調べて予習したのですが、いざ本番になると難しい!笑
そして、後ろに並ばれると余計にテンパる!笑

そんでもって親子かな?心優しい女性と男性のご老人の方に助けて頂き無事に市街地に着きました。

市街地でもホテル探しで男性の方に助けて頂きました。本当、ポーランド人は優しい!!

なんか、長々した文になりそうなので端折ります!

クラクフで家と仕事を探そうしてたんですが、他の街も見てみてから1番住みたいとこを決める!と決断しまして、只今ポーランド国内を放浪しております。

今は、グダンスクというバルト海に面した北部の街
に来ております。良いところ!

f:id:mtakuan:20161219053030j:plain

何箇所か訪れまして次はワルシャワに行くのですが、たぶんクラクフかワルシャワのどっちかかなと思っております!

あんまり都会なとこは好きじゃないのでたぶんクラクフになるとは思いますが…。

結局最初にいたクラクフかい!って感じですよね。笑
まあ、何か買い物していてこっちとあっちどっちが良いかなーって悩んでも結局最初に手にした物を選ぶこと多いよね!笑

てことで、めちゃくちゃ簡単にここまであった事でした!

なるべく更新する様に頑張ろ。