"自ら"海外定住実験バラエティ 世界のどっかにホウチ民inポーランド

某テレビ局のナイナイさんがやっていた「海外定住実験バラエティ 世界のどっかにホウチ民」に感化されて、自ら「見知らぬ土地」で「知り合いもいない」「仕事も家もない」状態で1年間生き延びる事が出来るのかという実験ブログです。

ホウチ34日目〜家見つかる!!〜

題名の通り…… ついに!! 家を見付けました!! ってそんな大それたものじゃないけどね。笑 Facebookのグループでね。 Gumtreeっていう何でも売買出来るサイトがあるんですけど、これはローカル向け。ポーランド語がある程度出来る人ならこっちの方か良いと…

ホウチ32日目〜物件探しに奮闘中〜

こんにちわ! 今年ももう終わりです! ポーランド人も日本の皆も年末年始に向けて実家に帰ったり忙しいみたいです。 そんな自分もクラクフに帰って来て、やっぱりクラクフが1番良いねーとしみじみしてます。 12/29が誕生日なのですが、たまたま同じゲストハ…

ホウチ27日目 ただいまクラクフ!

クラクフに戻って来ました!久しぶり! いろんな街を見てきて結局クラクフが1番良い。 ブロツワフ…小人の街。別に小人神話があるとかじゃなくて小人の銅像が街中にめちゃくちゃある。 スロットする小人 これが1番のお気に入り。 200体以上?あるらしい。 あ…

ホウチ20日目

こんばんは!グダニスク最後の晩餐はメキシコ料理にしました! とりあえず肉、肉、肉!量も多い…WARKAというビールも一緒に頼んでお腹がはち切れそう…そこで事件が起こりました!!お腹がはち切れそうで、とりあえず「水」を頼もうしたんです。「Can I have …

ホウチ1日目〜17日目

dobry wieczór(こんばんは)!初記事にしてすでに17日目というやる気のなさ!笑ずっと書こう書こうと思ってても始めが難しいんですね。まあ、そんなわけで今日ですでに17日目なわけですが、簡単に今までの状況を書きたいと思います!2016年11月30日に成田〜モ…

はじめまして

はじめまして!皆さんナイナイさんがやっていた「海外定住実験バラエティ 世界のどっかにホウチ民」という番組をご存知でしょうか?簡単に説明すると芸能人がどっかの外国に1人放置されて3ヶ月間生き延びるという番組です。その番組が好きでポーランドという…